ジョルノの佇まい『ジョジョの奇妙な冒険(第5部)』

スタンド名『ゴールド・エクスペリエンス(黄金体験)』

ジョルノ・ジョバーナは、ジョナサン・ジョースターとディオの両方の血統を併せ持つ、とても稀有な存在です。

ジョルノの父はディオとなっていますが、ディオは首から上だけの存在であり、肉体はジョナサン・ジョースターですので、正確にはジョナサンの息子ということになると思いますが、

「無駄無駄」の口癖が引き継がれているので、ディオの血もきちんと混ざっているようです。

「イタリアでギャングスターになる」。連載当初は驚きましたが、1番驚いたのは、DIOとジョナサンの血統に起因する場面が、当初だけだったからでした。この設定をもっと活かした内容も、面白かったのではと思いました。

他の絵はこちら↓

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
Translate »