プリズマン(初登場時)『キン肉マン』

ー「キョキョキョキョ〜〜!!」ー

ゆでたまご先生の絵は、初登場時とその後が変わることがよくあります(例「7人の悪魔超人編」で、初登場した7人のうち、1人が「おしりぷりぷりマン」だったこと。他にも何人か違う悪魔超人がいました)。

プリズマンもそうでした。「キン肉マンソルジャーよ、うちのマンモスマンと一体誰を戦わせるつもりだ!」そして白装束をバサッと脱いで現れた姿が、このプリズマンです。

姿が落ち着いたプリズマンのクチは、ニヤリと笑ったような彫り込み型をしていましたが、これはこれでニッコリ平面顔も良かったと思いました。

超人募集は今でも行われており、読者案とゆでたまご先生案が混ざって、結果、登場させた時のイメージから、戦いを経ていくごとにそのイメージが変わっていくから、姿形も変わるのではと思いました。

他の絵はこちら↓

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
Translate »