電車内のジル『BIOHAZARD RE:3』

ー『RE:3』で、描写が大きく変わったジルー

2020年04月03日発売の『BIOHAZARD RE:3』。どこまでも追いかけてくる追跡者の恐怖が楽しめます。

『RE:2』との違いは、爆発物などのオブジェクトを狙うことで、敵を一掃できることです。これは追跡者にも同様に効きます。

その他、緊迫した場面で選択を強いられる「ライブセレクション」が無くなりました。『BIOHAZARD3』原作を遊んだことのある人にとっては残念かもしれません。

また、クリアー後の特典「マーセナリーズ」もなぜか削除されています。あんなに面白かったゲームが無くなったのは残念でなりません。

『RE:3』の次は『RE:4』が予測されますが、シリーズ『2』と『3』はラジコン操作からビハインドビューでフルリメイクできましたが、『4』は最初からビハインドビューであり、あれで完成されているので、登場しないと思われます。

✴︎追記(2022年10月29日)

『RE:4』が発売されることが決定しました。物語の核はそのままに、プレイ内容や画質が現代技術でリメイクされるらしいです。発売は2023年03月24日、非常に楽しみなゲームです。

他の絵はこちら↓

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
Translate »