「大迫、半端ないって!」うん、そだねー

2018年ロシアサッカーW杯の日本代表、大迫勇也選手の高校時代の逸話で、対戦相手だった鹿児島県の滝川第二高校の主将が試合後に語った言葉が元ネタです。

「大迫半端ないって! あいつ半端ないって! 後ろ向きのボール、めっちゃトラップするもん。そんなんできへんやん普通」

「大迫、半端ないって!」は流行語大賞になるのではとテレビで誰かが言ってましたが、2018年流行語大賞は女子カーリングの「そだねー」に決まりました。

個人的に「大迫、半端ないって!」を推してましたが、よく考えたらこれを発言したのは大迫選手ではなく、滝川第二高校の主将だって!

表彰される側が微妙だったので、見送りになったのだと思われます。

(なお、大迫選手は、2022年カタールW杯には出場しませんでした)

他の絵はこちら↓


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
Translate »